shimashimaのblog

日々感じる想いや考えの整理するところ。

ポジショニング。

自分のやりたいことや、やりたい世界で見たときに、どういう動きをするべきなのか。
自分がより良くなるために、どの役割をするべきなのか。
チームとして動くとき、チームとしての完成度を高めるためには自分はどう動くことが最良なのか。
 
他人からどう思われているのかを計算してどのように仕掛けていくのか。
 
より、自分が輝くために、
より自分の周りで輝いて欲しい人が輝くためにどう行動していくのか。
 
少しずつだけど、ホント少しずつではあるが、
破壊力のある人と破壊に関して戸惑いがある人を重なり合わすことが出来ている。
僕にとっても双方にとっても絶対に鮮やかになれる方向に進めていけている。
「繋ぐ」というより「重ねる」。
 
年齢や性別・価値観・出身など普段重ならない部分を、最小限にそして、より鮮やかになるように重ねる。そして、重ねた部分でも、そうでもない個々でもより明るく彩ってくれるものだと信じながら。
 
僕は、明るく鮮やかな場所になる僕の周りに負けないようにすることが、僕自身の生き甲斐に変わるはずだと信じて。